アウトドア派もリラックス派も、遠出派も近場派も必見!
①アウトドアでおうち時間「キャンピングカー」
アメリカのレジャーシーンの代名詞の一つ「キャンピングカー」。実はアメリカまたは日本の普通免許を持っていれば運転ができ、ソーシャルディスタンスを保ちながら楽しめる旅としてニューノーマルとなりつつあります。
アメリカには壮大な自然が多く、50か所以上もの国立公園が存在します。人気の行き先は国立公園が集まるグランドサークルですが、自宅の最寄りからキャンピングカーをレンタルして、短期間で近郊の自然を巡る旅にも注目が集まっています。
自由気ままに旅ができるキャンピングカーは、トイレやシャワー、キッチンなども完備されているため、まるで自宅ごと旅行しているような気分で過ごすことができます。また、一人旅やペットとの旅行、ゴルフや出張など、アイデア次第で過ごし方は無限大です。
また、1万か所を超える場所にあるキャンピングカー専用の宿泊施設「RVパーク」は設備も整っており、
初心者もそうでない方も安心して楽しく滞在することができます。
②NYから4時間のリラックス空間「カンクン」
アメリカからの国外旅行として身近な「カンクン」。ニューヨークからは直行便で約4時間、コロナ禍でもフライトが増便されるほど人気の旅行先です。現在カンクン(メキシコ)への入国には、簡単な問診票とカンクン空港での検温のみで、PCR検査・陰性証明書は必要ありません。※
ホテルエリアには約50のホテルが建ち並び、家族向けからカップルに人気のラグジュアリーな大人専用ホテルまで、ニーズに合ったホテルを選ぶことができます。オールインクルーシブプランなら、食事やアルコール、アクティビティーなどの費用がコミコミで、お財布いらずで過ごすこともできます。
ビーチやホテル以外にも、カンクンの魅力と言えば世界遺産巡りや本場メキシコ料理。代表的な「チチェン・イツァ遺跡」や透明度抜群の泉「グランセノーテ」、マヤの都市「トゥルム」、テーマパークなど観光名所が数多くあります。
※アメリカ帰国時は航空機搭乗前の陰性証明書の提出、旅行後の検査・自己隔離などが要請されていますのでご注意ください。カンクンの空港や市内の検査所、ホテルなどで検査を受けることができます。
③電車やバスでのんびり気楽に「ニューヨーク近郊旅行」
電車やバスなら、短時間でニューヨークから抜け出して気軽に近郊旅行を楽しむことができます。日帰りから1〜3泊で週末を利用して行くこともできるので、ちょっとしたリフレッシュにも最適です。
これからの季節におすすめなのが「ワシントンDC」「フィラデルフィア」「ボストン」の定番スポット。首
都ワシントンDCは、アメリカ滞在中に行きたい人気旅行先の一つ。政治や経済において世界中から注目されているアメリカの中心地です。フィラデルフィアはアメリカ最初の世界遺産都市で、歴史・食・芸術などさまざまな魅力に満ちた旅行を楽しむことができます。ボストンは独立戦争発端の地で、アメリカ革命をもっと知りたい方はもちろん、シーフードを存分に楽しみたい方にもおすすめの旅行先です。また、近郊で大自然を感じたい方には「ナイアガラの滝」も外せない人気スポットです。
④ビーチ派?テーマパーク派?国内リゾート「フロリダ」
アメリカ国内随一のビーチリゾートといえば「フロリダ」。定番のマイアミはもちろん、アメリカ本土最南端に位置する「キーウエスト」は国内にいながらバケーションを楽しむのに最高の土地です。数多くのアクティビティーがあり、夏を思いっきり楽しむことができます。
また、フロリダでもう一つ欠かせないのが「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。すでに営業を再開しており、首を長くして待っていたディズニーファンもそうでない方も、ニューヨークから気軽に夢の国を満喫しに行くことができます。
現在多くの観光地が再開し、安全面に配慮した形で営業しています。旅行はまだ先…そんな方も、定番の旅行先はもちろん、お住まいの地域の近郊や意外な穴場スポットなど、アイディア次第で安心・安全に旅行に出かけることができます。今年も夏が目前、旅行の計画はお早めに!
★記事作成時の情報となりますので、最新情報は各公式機関にてご確認ください。現在地域により移動制限等が発表されておりますので、各州の最新情報や現地大使館・総領事館からの安全情報をご確認ください。
旅行会社 アムネット バケーション/テーマパークデスクamnet-usa.com