新型コロナウィルス関連情報(3/24)NJ州アップデート

 NJ州で自宅待機令が発動して3日目となる24日火曜日の発表では、NJ州の新型コロナウィルス感染者数は前日より846人増えて、3675人に。また死者は前日より17人増えて、44人となった。

 フィル・マーフィー知事は、州内の(自宅学習になっていることにより)学生が本来のカリキュラムを学べていないことを理由に、4月の通常行われている試験は中止するよう、政府に求めた。また、政府から州に、大量のマスクなど個人が感染を予防するための用品を送る準備があることを報告した。

 マーフィー知事は、コロナ感染者の仮設病棟として、メドウランズ・エクスポジション・センター、エジソンのNJコンベンションセンター、アトランティック・シティ・コンベンションセンターなど4か所を候補に選んだと述べた。また、昨日の会見では、刑務所内の感染拡大を避けるため、軽度の犯罪者や高齢の服役者を中心に州全体で最大1000人までの受刑者を一時的に仮釈放する可能性も示唆した。

 ホルムデルにあるPNCバンク・アーツ・センターに設置したドライブイン検査会場は、昨日に続き、今日もすぐに定員に達してしまい一時閉鎖した。明日もまた先着順に受け付ける予定。