老舗洋服店内に憩いの場


 アメリカン・トラッド・ウエアの老舗ブルックス・ブラザーズの店内カフェ「レッド・フリース・カフェ」2号店が、このほどマンハッタン東44丁目マジソン街のブルックス・ブラザーズ本店1階に開店した。
 一昨年にブロードウエーと20丁目の角にある同店に1号店が開店して老舗洋服店にカフェ併設と話題を呼んだが、マンハッタンのビジネス街にある本店は、洋服売り場と同じフロアでしきりがなく、売り場の中でコーヒーを楽しめるスタイル。米国では書店内にカフェが併設される所が多いが、洋服店では珍しい試み。
 カフェ名のレッド・フリースは、ブルックスがアメリカン・トラッドの服飾ラインを若者にもっと着てもらおうと作った新ブランドで、値段がブルックス・ブラザーズ本体ブランドよりも幾分安いのが特徴。同ブランドを広く浸透させるのと同時にオンラインショッピング全盛のなかで実店舗に足を運んでもらう試みとして注目されている。
 店内で出されるコーヒーはオレゴン州ポートランドのスタンプタウン・コーヒー。そのほか紅茶、ワインなどが飲め、サンドイッチやバルザベーカリーのペイストリーなどが楽しめる。ブルックス・ブラザーズのクラウディオ・デル・ベッチオCEOは「本店にカフェができたことで、長年おつきあいいただいている近隣のビジネスパーソンの皆さんに憩いの場が提供できる」と話している。赤い可愛いコーヒーカップも15ドルで販売している。(三)

Red Fleece cafe
Brooks Brothers
346 Madison Ave,
(bet 44th & 45th Sts)
Tel:212-682-8800
営業時間
月曜〜金曜 8:00~20:00
土曜   9:00~19:00
日曜   11:00~19:00